始めたきっかけとブログで書きたいこと

leaf プロフィール

はじめまして、『ぶちょー』といいます。

まずは私のブログを見ていただき、ありがとうございます。 副収入と仕事に活かすためブログを始めました。

北関東で研究開発系の仕事をしている、 アラサーで普通の会社員です。

この記事では、ブログで書きたいことと、始めたきっかけについて書いています。

スポンサーリンク

ブログで書きたいこと、方向性

  • イベント(航空祭・自衛隊関係)
  • 婚活(アプリ・髪型・服装など)
  • 資産運用(投資・仮想通貨など)
  • 仕事(会社・ブログ運営)
  • そのほか生活のあれこれ

自衛隊のイベント(富士総合火力演習や航空祭)に写真撮影のためよく出掛けています。そのため、写真撮影の方法やカメラ・レンズの選び方、イベント会場へのアクセスの仕方について紹介するつもりです。

【自衛隊】そうかえんに行こう! チケット入手方法とアクセスの仕方』の記事で、富士総合火力演習の紹介をしています。

独身なので婚活をしており、結婚相談所やマッチングアプリ・サイト、婚活パーティーの経験談を書こうと思ってます。毎月の資産運用履歴もつけています。

スポンサーリンク

きっかけは『副収入』と『仕事のスキルアップ』

航空祭を撮影しに行くのが好きなのですが、旅費に加えカメラ趣味には結構お金が掛かります。レンズ沼という単語もあるくらいです。一眼レフ・ミラーレスカメラの需要は減っているのに、お金がかかる趣味ってのもなんだか皮肉ですね。

他にも欲しい車や家のことを考えると少しでもお金が必要…ということで、副収入を得るためにブログを始めてみようと考えました。

仕事の都合上、文章を書くことも多いので、ブログなら趣味と実益を兼ねるのでは?と考えたのも理由の一つです。

皆の役に立ちそうなネタを探し、写真を撮って加工する、文章を書いて紹介する、自分の考えや利点と欠点を述べる…私の仕事に似ているんですよね。

スポンサーリンク

ブログの目標

当面の目標は『サーバー代の回収』と『1年間継続する』の2つです。最低限ここまでは何とかしたいですね。

今の仕事は好きなので、ブログだけで生計を立てる!とまでは考えていません。しかし、副収入と呼べるくらい、月に数万円の利益を生むような状態を目指したいと思っています。

まだ構想段階ですが、お茶のネット販売もしたいと考えています。私自身が静岡出身、生産者の友人もいるので、静岡茶を広めたいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました