資産運用状況 2021年4月分

毎月の記録

今月も30万円以上の利益を出せましたが、アルトコインの上昇に乗れず、
思ったよりも増えていません。ですが、減っていないのでOKという気持ちで続けていきます。

スポンサーリンク

暗号資産

Bitcoinトレード

チャート分析

4月中旬に最高値を更新して700万円まで上昇したものの、
黄色ラインを割って500万円まで急降下。

2つ目の黄色ラインも割りそうでしたが、持ちこたえて紫ラインをブレイク。

現在は630万円辺りで動いています。

BTCは水色ライン(3月最高値)付近で手放そうと思ってます。
超えたら水色ライン黄色ラインで買い戻しですね。

BNBはまだ上がっていきそう、LTCのチャートの形が良いので
BTCに注意しつつ買っていこうと思います。

資産運用状況2021年3月分

3月末時点でもBNBは年初の5倍以上に高騰していましたが、
4月中にさらにそこから2倍以上、600ドルを超えています。

LTCは2倍まではいかないものの、平行チャネルのような形で上昇しています。
ということで、先月の予想もほぼ当たっていました。

買えていた方おめでとうございます!

4月は他のアルトコインも2倍以上になっているので、
上手く仕込めていた方は大分プラスになっているのではないでしょうか。

私の状況

5/1の残高 Bybit
5/1の残高 Binance

Bybitは送金で減った分もあるのですが、

先月変換したBTC分が下がってしまったので、-300ドルになりました。

Binanceでは上記の通りBNBLTCXRPでトレードしていましたが、
上手く上昇に乗れず微益でした。

また、BTC下落時の逃げ遅れもあり、思ったほど増えていません。
黄色ラインで反発したので、緑矢印の2か所で買い増ししています。

ということで、先月からの増加は+26万円でした。
アルトコインが高騰している中では少ない額ですが、減らしていないのでOKです。

今後の戦略

このまま700万円の最高値を更新するようなら、もうしばらく上昇トレンドだと思いますが
年初から出来高が徐々に減っているのが気になります。

1つ目の黄色ラインは既に割っているので、2つ目の黄色ラインで反発するかどうかですね。
割ってしまうと3本目の黄色ライン(400万円台)まで下落しそうです。

水色ラインの最高値付近で利確、さらに上がるならサポートを確認して買い戻し。
2つ目の黄色ラインでの反発を確認して買い増しですね。

黄色ラインを割ったら一旦手放そうと思います。
出来ればBybitでショートでエントリーしたいですね。

FreeBitcoin

5/1の残高

今月の増加量は+29,706satoshiでした。(0.00029706BTC
現在のレートだと約1850円です。先月とほぼ同じですね。

残高としては28.4万円です。
先月が29.5万円でしたので、-1.1万円となり今年に入って初めて残高が増えませんでした。

とはいえ、年初は13万円でしたので、まだプラスは保っています。

FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

残念ながら、CoinPotと連携するFaucetは1/31に停止することになりました。

2/28までコインの変換と引き出しが可能でしたが、現在は閉鎖されて閲覧も不可能です。

スポンサーリンク

ロボアドバイザー

WealthNavi

5/1の状況

WealthNaviも停滞気味で、利益は+2万円となりました。
少しずつですが増えています。

また、何故か左下の達成確率が87%⇒81%に大幅ダウンしてしまいました。
あまり気にしていませんが、何かあったのかもしれません。

THEO+docomo

5/1の状況

THEOも成績は芳しくありません

入金直後のため増加率が下がっていますが、先月から+1400円でした。

スポンサーリンク

EA( Expert Adviser )

ヘッジEAマイクロ

2021/4/1から4/30までの状況

マイクロ口座のヘッジEAですが、4月分は+5,000円の利益でした。

1,2月が約3000円でしたので、最近だとかなり多いですね。
2ロットで動かしてみましたが、設定ミスがあったので来月はもう少し増えるはずです。

ヘッジEAを始めたい方はこちらの記事をご覧ください。

ぶちょーEA

2021/4/1から4/30の状況

ぶちょーEAの状況です。3月分の成績は+6.1万円でした。

1~3月に比べて多いのは手動決済が含まれているためです。
EAのみだとやはり3万円くらいですね。

いずれにせよ、利益が出ているのでOKです。

スポンサーリンク

4月のまとめ

  • 暗号資産 +26万 (残高:356万円)
  • Freebitcoin +1,850円(残高:28.4万円)
  • WealthNavi ¥+30.77%/$+30.57%(原資+38.7万円
  • THEO ¥+14.03%/$+11.26%(原資+3.0万円
  • ヘッジEAマイクロ +5,000円
  • ぶちょーEA +6.1万円

とりあえず今月もプラスで終われたので良かったですが、
アルトコインの上昇に乗れなかったので、不完全燃焼といった気持ちです。

ですが、ここで焦って大きくポジションを取ると、BTCの下落に巻き込まれて…
となるので、引き続き慎重に行きます。

ロボアドバイザーも低調になってしまいましたが、
これは焦っても仕方ないので、引き続き積み立てていきます。

一方で、ヘッジEAとぶちょーEAは好調でした。
手動決済が上手くいったので、今後はエントリーを増やしていこうと思います。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました