資産運用状況 2021年3月分

毎月の記録

今月もビットコイン(BTC)とバイナンスコイン(BNB)の上昇に上手く乗れました。
2か月連続で+40万円以上の利益が出ています。

ロボアドバイザー、EAも順調です。

スポンサーリンク

暗号資産

Bitcoinトレード

チャート分析

3月上旬にピンクチャネル(左)の上限をブレイクして急上昇、
最高値を更新して約670万円になりました。

その後は550万円辺りまで下落するも反発し、現在は650万円辺りで動いています。

ピンクチャネル上限を超えるまでは買うとしても少量ですね。

出来れば黄色ライン430万円($42,000)辺りまで下落、ラインに沿ってレンジ相場、
ピンクチャネルを上に抜けると良いと思ってます。

資産運用状況2021年2月分

先月は黄色ラインまで下落すると思っていましたが、
そこまで落ちずにピンクチャネルを上に抜けました。ここは当たりでしたね。

この辺りで買えていた方、おめでとうございます!

上昇トレンドが続いており、最高値も更新しているので、結果論ではありますが
どのタイミングで買っても勝てていた(大損は少ない)状況ですね。

ピンクチャネル(右)を上に抜けて上昇しており、
水色ライン(3月最高値)を超えられるかどうかといった感じです。売るならここですね。

買うならやはり黄色ラインですね。水色ラインを上に抜けたらさらに上がっていくと思うので
水色ラインのサポートを確認してから買いだと思ってます。

黄色ラインを割ると、次の黄色ライン、さらに次…と下降トレンドが続きそうです。

私の状況

4/3の残高 Bybit
4/3の残高 Binance

Bybitの一部をUSDTからBTCに変換しました。
その後、BTCが上昇してくれたので、トレードは無しですが残高は+2万円になりました。

Binanceでは主にBTCとBNBでトレードしていました。

BTCはブログ記事の戦略通り、ピンクチャネル(左)上抜けで買い、2月最高値付近で売り。
ピンクチャネル(右)上抜けで買った分をまだ持っています。

BNBは60ドル~280ドルで買っていた分を340ドル付近でほとんど手放しました。

先月に続き、BTCとBNB高騰のおかげで+43万円の利益になりました。
良い感じで増えています。

今後の戦略

BTCは水色ライン(3月最高値)付近で手放そうと思ってます。
超えたら水色ライン黄色ラインで買い戻しですね。

BNBはまだ上がっていきそう、LTCのチャートの形が良いので
BTCに注意しつつ買っていこうと思います。

FreeBitcoin

4/3の残高

今月の増加量は+30,475satoshiでした。(0.00030475BTC
現在のレートだと約1950円です。

少し前から『Wheel of Fortune』というルーレットが追加され、1~2回/日プレイ可能です。
今月はBTCが何度か当選したので、その分が増えています。

残高としては29.5万円です。
先月が23万円でしたので、+6.5万円増えた計算になります。

2020年末は約13万円でしたので、毎月の増加量と合わせて残高は2倍以上になりました。

FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

残念ながら、CoinPotと連携するFaucetは1/31に停止することになりました。

2/28までコインの変換と引き出しが可能でしたが、現在は閉鎖されて閲覧も不可能です。

スポンサーリンク

ロボアドバイザー

WealthNavi

4/3の状況

3月も順調に増えて、残高で言えば+10万円です。

原資+29.20%で先月よりも約6%増えました。金額だと+8万円くらいですね。

THEO+docomo

THEOの方は大幅に増え、残高が20万円を超えました。
こちらは1万円から初めて約1年経ち、ようやく資産と呼べる額になってきました。

毎月の積立は1万円、途中からお釣り積立を加えたので+8,000~10,000円が追加されています。

増加量は先月+10,000円で、原資+14.75%になりました。

スポンサーリンク

EA( Expert Adviser )

ヘッジEAマイクロ

2021/3/1から3/31までの状況

マイクロ口座のヘッジEAですが、2月分は+1,200円の利益でした。

1,2月と比べると3分の1くらいしか稼げていません。
とは言え、プラスで終われているのでOKです。

ロット数を1→2にしたのが月末になってしまったので、
2ロットの報告は来月以降にしたいと思います。

ヘッジEAを始めたい方はこちらの記事をご覧ください。

ぶちょーEA

2021/3/1から3/31の状況

ぶちょーEAの状況です。

2月分の成績は+3.7万円でした。1,2月よりも少しだけ増えました。
今月も安定して利益が出ています。

1~3月の合計は+10.4万円になりました。

スポンサーリンク

3月のまとめ

  • 暗号資産 +45万 (残高:332万円)
  • Freebitcoin +1,950円(残高:29.5万円)
  • WealthNavi ¥+29.20%/$+27.43%(原資+36.7万円
  • THEO ¥+14.75%/$+9.99%(原資+2.8万円
  • ヘッジEAマイクロ +1,200円
  • ぶちょーEA +3.7万円

今月も暗号資産の利益が大きく、特にBNBが大成功でした。
BTCも上昇を続けているため、Freebitcoinの残高も順調に増えています。

ロボアドバイザーも2つとも順調です。
昨年同時期はコロナウィルスの影響でマイナスだったのが嘘の様です。

ヘッジEAの利益が少し減りましたが、ぶちょーEAは順調に増えています。

第1四半期(1月~3月)の結果

  • 暗号資産 +102万 (残高:230万円 → 332万円)
  • Freebitcoin +16.5万円(残高:13万円 → 29.5万円、ROLLだけだと+5,200円)
  • WealthNavi +16.7万円(原資+20万円 → +36.7万円)
  • THEO +1.7万円(原資+1.1万円 → +2.8万円)
  • ヘッジEAマイクロ +8,600円(原資2万+クレジット1万)
  • ぶちょーEA +10.4万円(原資35万+クレジット10万)

ロボアドバイザーの積立を利益に入れるか微妙なところですが…
2021年1月~3月の利益を合算すると約150万円になりました。

約8割が暗号資産の利益なので、ほぼビットコインのおかげですね。

次の3ヶ月もプラスで終われるよう、引き続き慎重に行こうと思います。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました