資産運用状況 2021年2月分

毎月の記録

今月は何といってもビットコイン(BTC)とバイナンスコイン(BNB)の上昇で、
多くの利益が出てくれました。

ロボアドバイザー、EAも順調です。

スポンサーリンク

暗号資産

Bitcoinトレード

チャート分析

1月に続いて2月も高騰し、600万円越えたところで下落
現在は520万円辺りで動いています。

ただ、1/29の上昇でレジスタンスラインは超えたように見えるので、
$32,500辺りで買う→上昇になると良いですね。

資産運用状況2021年1月分

先月の報告で上記予想をしていましたが大当たりでした。
購入できた方、おめでとうございます。

とはいえ、1月の最高値を楽々超えているので、1月に買っていた方は全員勝ててますね。

ピンクチャネルの上限を超えるまでは、下降トレンドが続くと思ってます。
なので、売るならピンクチャネル上限ですね。

買うなら黄色ラインか、水色ライン(1月最高値)だと思います。

黄色ラインを割ると、次の黄色ライン、さらに次…と下降トレンドが続きそうです。

私の状況

3/6の残高 Bybit
3/6の状況 Binance

BybitはUSDTのまま触らず、今月も増減なし。

BinanceのBTCは一旦全て手放しました。
BNBを60ドル台で少量ですが買っていたのでそれがまだ残っています。

BTCとBNB高騰のおかげで+49万円の利益になりました。
正直、今回の高騰でこれだけしか…という気もしますが、増えているのでOKです。

今後の戦略

BTCを手放したので、置いて行かれる恐怖に耐えつつ、慎重に行こうと思ってます。
2017年の高騰の後、2018年は『また上がる!』と思い続けて損をしたので。

ピンクチャネル上限を超えるまでは買うとしても少量ですね。

出来れば黄色ライン430万円($42,000)辺りまで下落、ラインに沿ってレンジ相場、
ピンクチャネルを上に抜けると良いと思ってます。

FreeBitcoin

3/6の残高

今月の増加量は+33,851satoshiでした。(0.00033851BTC
現在のレートだと約1750円です。集計が遅れたので先月よりも少し多めになりました。

残高としては23万円です。
先月が15.5万円でしたので、+7.5万円増えた計算になります。

1月2月とBTC上昇の恩恵を強く受けた感じですね。

FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

残念ながら、CoinPotと連携するFaucetは1/31に停止することになりました。

2/28までコインの変換と引き出しが可能でしたが、現在は閉鎖されて閲覧も不可能です。

スポンサーリンク

ロボアドバイザー

WealthNavi

3/6の状況

2月も順調に増えて、残高が150万円を超えました。
35万円から始めたので、結構増えてきたなーという実感があります。

原資+23.26%で先月よりも約5%増えました。金額だと+6.5万円くらいですね。
ただし現在は円安が進んでいるため、ドル建てだとあまり増えていません。

THEO+docomo

3/6の状況

WealthNaviより少なめですが、THEOもいい感じで増えてます。
先月+3000円でした。

スポンサーリンク

EA( Expert Adviser )

ヘッジEAマイクロ

2021/2/1から2/26までの状況

マイクロ口座のヘッジEAですが、2月分は+3900円の利益でした。

1月分が3300円だったので、少しですが増えました。
グラフを見ると、2月の後半で一度に利益が出たようですね。

クレジットと合わせて有効証拠金が6万円を超えたので、
3/8から2ロットで動かしてみたいと思います。

ヘッジEAを始めたい方はこちらの記事をご覧ください。

ぶちょーEA

2021/2/1から2/26の状況

ぶちょーEAの状況です。

2月分の成績は+3.3万円でした。1月と同じですね。

今月も安定して利益が出ています。

スポンサーリンク

2月のまとめ

  • 暗号資産 +49万 (残高:285万円)
  • Freebitcoin +1,750円(残高:23万円)
  • WealthNavi ¥+23.26%/$+24.27%(原資+28.8万円
  • THEO ¥+10.41%/$+7.95%(原資+1.8万円
  • ヘッジEAマイクロ +3,900円
  • ぶちょーEA +3.3万円

今月は暗号資産の利益が大きいですね。
大部分を利確したので、含み益ではなく実利として出ています。

結果的にFreebitcoinの残高も増えたので、暗号資産だけで残高が300万を超えました。

ロボアドバイザーは円安のためドル建ての数字が悪いですが、
とりあえず先月より増えているので良いでしょう。

EAは引き続き安定しています。

ということで2ヶ月連続プラスでした。
3月は暗号資産を減らさないよう、もしくは置いて行かれないよう注意していきます。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました