【FX】原資(最低額)回収しました おすすめEAの紹介

EA(ExpertAdvisor)

こんにちは、ぶちょーです。
資産運用状況で少しだけお話ししました、FXの自動売買ツール(EA)についてです。

本日、原資(5万円)を回収できましたので紹介したいと思います。

利用しているのは、のーねむさんヘッジEAです。

スポンサーリンク

EA(Expert Adviser)とは? PCを操作せずに自動で取引!

EAと略されることが多いですが、MetaTrader4という取引ソフト上で動く
『自動売買ツール』のことを指します。

通常は『チャート分析』→『ポジション(買い/売り)を持つ』→『決済(利確/損切)』というプロセスを自分で行いますが、EAではこの一連の動作を全て自動で行ってくれます。

上記画像だと赤い矢印で売り(ショート)、青の矢印で買い(ロング)のポジションを持つ~決済をしています。(今回紹介するEAの画像ではありません)

EA毎に様々な売買ロジックが組まれていますが、ほとんどの場合は非公開です。
真似されてしまうので当然ですね。

一部のパラメーターは自分で入力できるので、相場によって微調整します。

全て入力後、条件を満たすとEAが動き出します。自動取引の始まりです!

スポンサーリンク

利用しているのは、『のーねむ』さんの『ヘッジEA』

利用しているのは、のーねむさんが配布しているヘッジEAです。
コロナウィルスの影響で相場が乱高下する中でも生き残っている、素晴らしいEAです。

10万円からスタートすることができ、多くの方が原資回収に成功しています。
(Discordに損益報告が多数上がっています。)

私も実働13日目(3週間目)で利益5万円に到達しました。

追記(2020年5月4日)

私の場合は稼働6週目で原資10万を回収できました。

どんなEAなの? 特徴とリスク

EUR/JPY(ユーロ/円)専用で、推奨金額は10万円からです。(1セットと呼んでいます)

10万円毎に取引量(ロット数)を増やせます。
2セット、3セット…と増やすことで利益が上がります。
ただし、ロット数増加は任意であり、必須ではありません。

ヘッジEAという名前の通り、買いと売りの両方のポジションを持ちます。
(例えば、価格が上昇すれば買いポジションを決済しながら新しいポジションを持ち、売りをナンピン(売り増し)していきます。)

月曜~金曜まで24時間連続稼働、手動操作を行わないことが絶対条件です。

のーねむさんもブログやDiscordで説明していますが、どこかでロスカットする可能性は大いにあります。そのため、土日に利益分を出金(口座間移動)させることを推奨しています。

詳しくは『のーねむブログ』を読んでみて下さい。

損益報告(私の場合)

3月23日の22時頃(現地時間だと16時頃)から16万円(入金10万+ボーナス6万)でスタートしました。

まだ3週目ですが、合計5.6万円の利益が出ています。
4/10はニューヨーク、ロンドン他がお休みでほとんど動いてません。

XM-Trading(取引所)では入金額に応じてボーナス(出金できないが証拠金として使用できる)が付くため、実質5万円でヘッジEAを始めることができます。(入金5万+ボーナス約5万)

私の場合、入金は10万円なので厳密には原資回収とは言えませんが、
開始可能な最低金額の5万円分を回収することができました。

ヘッジEAの始め方

ヘッジEAの使用を希望する方は、のーねむさんにDMをして下さい。
私の場合はDiscordからでしたが、DMを送るとDiscordの招待アドレスが届くと思います。

その後は指定のリンクからXM-Tradingの口座を作成し、口座番号を伝えます。
入金まで済ませると、伝えた口座番号専用のEAファイルを送付して貰えます。

EAの設定方法はブログに書かれています。Discordで質問すれば大体答えてもらえます。

募集期間は『一定数到達まで』と書かれているので、早めに申し込んだ方が良いかもしれません。

追記(2020年4月20日)

現在は登録方法が変更になりました。こちらをご覧ください。

ヘッジEAまとめ

  • XM-Trading、ERR/JPY専用、推奨金額10万円以上(1セット)
  • 10万円毎にセット数を増加可能→利益UP!
  • 24時間連続稼働、手動操作を行わないことが絶対条件
  • ロスカットの可能性大、土日に資金移動推奨
  • 3週間で最低開始額5万を回収(私の場合)
  • 登録はDiscordで『のーねむ』さんにDM

スポンサーリンク

VPSは必須 おすすめはAblenet / お名前.com

最初の1週間は自宅PCを月曜から金曜まで、24時間稼働で試してみました。PCのスペックには余裕があるのですが…ネット回線の方が駄目でした。

EA稼働中はネットが非常に遅く、Webサイトが開かないことが何度もありました。

単純にブラウジングのみ遅いのならいいですが、EAの動作に影響が出ると大問題です。また、windowsの更新や再起動、停電等のリスクもあります。そのため、VPSは必須です。

また、PCがwindowsではなくMacの場合もVPSにした方が良いです。

ABLENET 無料で10日間お試しできる!

私はABLENETのWin1タイプを使用しています。

今ならキャンペーン中で、初期費用0円、月額1250円から始められます。無料のお試し期間が10日間あるので、VPSが初めてという方も安心して使用できます。

無料期間を過ぎても自動で継続契約されませんので、『解除し忘れて使用料が発生してしまった!』ということはありません。

ただし、継続しない場合はEAが停止してしまうので、必ず契約か停止させましょう。

2年以上の利用なら お名前.com

私は無料期間を優先してABLENETを選択しましたが、
FX専用VPS | お名前.com デスクトップクラウドもおすすめです。

現在はキャンペーン中で月額1230円に値下げしています。
CPUコア数、メモリ、SSD容量もABLENETと同じであり、比較表も載っています。

ABLENETと異なる点は、無料のお試し期間が無い点と、最長で3年間契約可能な点です。

ABLENETは最長1年契約なので、2年以上利用するならお名前.comの方がお得です。

VPSとプランの選び方

両社ともスペックはほぼ同じなので、MT4(EA)を1つ~2つ動かすだけならどちらも最小プランのWin1(1.5GB)で十分です。MT4を4つ動かしている方もいます。

私もEAを現在作成中ですので、利用してみたい方や他のEAと併用する方、余裕をもって稼働させたい方は1つ上のWin2(2GB)プランが良いです。

動くかどうか心配、どんな感じか確かめてみたい場合はABLENETの無料期間を利用し、10日間以内に契約するかお名前.comに変更するのが良いです。

1週間に1万円以上の利益が出ているので、原資5万+年間VPS代1.5万なら、約1ヶ月で回収できる見込みです。

VPSまとめ

自身の環境に合ったVPSとプラン内容を選びましょう!

  • 初めてVPSを使う無料期間で選ぶならABLENET
  • 2年以上契約ならお名前.comが料金面でお得になる
  • ABLENETの無料期間後にお名前.com移行も可能(ABLENETを止めて、お名前.comを契約)
  • 原資5万+年間VPS代1.5万なら、約1ヶ月で回収できる見込み
  • 最小プランWin1(1.5GB)でOK

スポンサーリンク

リスクについて

ここまでEAについてメリットを挙げましたが、当然リスクもあります。

以下は別の取引所ですがフォレックスが掲載しているリスクステートメントの引用です。のーねむさんのブログにも同じ内容の注意書きがあります。

委託証拠金で外国為替を取引するのには高水準のリスクが伴い、一部の投資家にとって適切とは言えない可能性があります。 お客様は、外国為替の取引を決断する前に、ご自分の投資目的、経験度合およびリスク選好度を慎重に検討する必要があります。 お客様は、投資額の一部または全部の損失を被る恐れがあるため、損失する余裕のない資金を投資すべきではありません。 お客様は、外国為替取引に付随するあらゆるリスクを認識し、何らかの疑念がある場合は独立的立場の金融アドバイザーから助言を求める必要があります。

流動性リスク

流動性リスクは取引執行能力に影響を及ぼします。これは、CFDや資産を(損失を防ぐまたは利益を得るために)希望する時に取引できないというリスクです。

執行リスク

執行リスクは、取引が即座に行われないという事実に付随するリスクです。 たとえば、発注時と執行時のタイムラグが起こるかもしれません。

オンライン取引リスク

これは、インターネットベースでの取引執行システムの利用に付随するリスクであり、たとえば、ハードウェア、ソフトウェア、インターネット接続の不具合などが該当します。Orbexは、信号電力、インターネットを介したその受信またはルーティング、お使いの機器の設定またはその接続の信頼性を制御できないことから、インターネットを介した取引時における通信不能、ずれ、または遅れに責任を負うことはできません。

承諾

お客様は、以下を読み、これらの内容を理解したうえで、無条件に受け入れることを承諾し、その旨を明言します。

金融商品(通貨ペア、CFDまたはほかのあらゆる派生商品を含みます)は減価し、お客様が当初の投資額より少ない金額を受け取る可能性があること、および金融商品の価値は大きく変動する可能性があること。

金融商品の過去のパフォーマンスに関する情報は、現在および/または将来のパフォーマンスを保証しないこと。過去のデータは、当該データの基になる金融商品の将来におけるリターンの拘束的な予測もしくは安全な予測とはならないこと。

一部の金融商品は、需要の低下など様々な理由により、ただちに換金可能とはならない場合があること。Orbexはかかる金融商品を売却したり、その価値またはかかる金融商品にまつわる関連リスクもしくは固有リスクの程度に関する情報を容易に取得する立場にない可能性があること。

金融商品がお客様の居住国以外の通貨で譲渡される場合、為替レートの変動は金勇商品の価値、価格およびパフォーマンスに悪影響を及ぼす恐れがあること。

外国市場の金融商品は、お客様の居住国の市場における通常のリスクとは異なるリスクを伴う可能性があること。外国市場での取引から生じる損益の見通しは、為替レートの変動によっても左右されること。

引用ここまで。

そのまま『お客様』『Orbex』と載せていますが、自身に置き換えて読んでみて下さい。

私自身、上記EAを利用し利益が出ていることを確認の上で紹介していますが、上記EAが安全なものであるか等について保証をするものではなく、何らの責任を負うものではありません。上記EAおよびVPSのご利用により、万一、ご利用者様に何らかの不都合や損害が発生したとしても、当ブログおよび私は何らの責任を負うものではありません。

投資およびEAの利用は自己責任でお願い致します。

スポンサーリンク

さいごに

のーねむさんのヘッジEAの紹介でした。

既に原資回収を終えている方が多く、私も4月末~5月初旬辺りには回収を終えたいところです。

また、私が作成中のEAも公開したいと思っているので、興味のある方はこれを機にEAを始めてみるのはいかがでしょうか。

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました