資産運用状況 2020年4月分

毎月の記録

新型コロナウィルスの影響が続きますが、資産的には少し回復してきました。

特に暗号資産(ビットコイン)とEAが上手くいったので、今月は増えています。

休業期間が長引きそうなので、少しでも増やしておきたいですね。

スポンサーリンク

暗号資産

先月の資産運用状況で引いた黄色のレジスタンスラインを抜け、
ピンクの平行チャネル上限に向けて上昇しています。

このまま上昇すると、2017年末の高騰時から引いた緑のラインを超えるので、
2020年下期はさらなる高騰を期待しています。

一方で黄色のサポートラインを割ると、下の緑かピンクのラインまで落ちる可能性があると思ってます。半減期もあるので5月は重要な場面ですね。

5/3の残高 Bybit
5/3の残高 Binance

合計で約105万なので、先月から+25万、減少分を取り戻しました。
BTC換算だと-0.13BTCなので、BTCは減らしてしまっています。

FreeBitcoin

4/1の残高
5/3の残高

FreeBitcoinの方はクリックのみなので、今月も単純に増加してます。
Coinpot送金分を除くと、4月分は+139107satoshiでした。(0.0014BTC

4月末に高騰したため、円建てだと+1176円になりました。
残高も先月比較で+12,000円です。合計約35,000円。

FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

5/3の残高

Coinpotの方はあまり増えず、BTCにコンバートして+8442satoshi+80円)でした。

BTCの上昇でコンバートレートが下がってしまい、もう少し早くコンバートしていれば…という状況です。10,000satoshiに届かないので、今月は送金できません。

Coinpotの登録方法と紹介はこちらから。

スポンサーリンク

ロボアドバイザー

WealthNavi

5/3の状況

先月は悲惨な状況でしたが、-3.84%まで戻ってきました。
とはいえ、まだ元本割れなので苦しい状況ですが、このまま放置します。

THEO+docomo

5/3の状況

5月分が入金されたのでグラフが跳ね上がってますが、-0.27%でマイナスです。

3/17の-21.26%が最も減少していたので、運よくこの辺りから始めた方は結構増えているのではないでしょうか?

こちらもWealthNavi同様放置します。

スポンサーリンク

EA( Expert Adviser )

ヘッジEA

5/3の状況

3/23から始めた、のーねむさんのヘッジEAの結果です。

4周目まで1セット(10万円)、5,6週目が2セット(20万円)で運用しました。
6周目までの累計で利益が+11万円原資回収に成功しました。

保有ポジションの含み損が-1万円くらいあるので、
決済されて軽くなったら1セットにして利益を持ち帰ろうと思ってます。

ぶちょーEA

5/3の状況

こちらはデモ口座で設定中の私のEA『ぶちょーEA』の結果です。

4月上旬は相場と合わず余りポジションを持ってくれませんでしたが、
下旬は調子良く利確を繰り返し、+2.2万円でした。

スポンサーリンク

4月のまとめ

  • 暗号資産 +25万 (計105万円)
  • Freebitcoin +1176円(計3.5万円)
  • Coinpot +80円
  • WealthNavi ¥-3.84%/$-0.63%(原資-3.5万円
  • THEO ¥-0.27%/$+0.22%(原資-80円
  • ヘッジEA +11万円

ロボアドバイザーがまだ赤字ですが、一応回復しており
ビットコインとヘッジEAのトレードで利益が出ていていい感じです。

ビットコインがこのまま高騰してくれたら、FreebitcoinとCoinpotでコツコツ貯めてきた分の利益が増えるので期待しています。

EAは稼働6週間目で原資を回収できたので、資金移動させたら放置しようと思います。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました