Freebitco.in 無料でビットコインを手に入れる方法

Faucet

毎月の資産運用で報告している、無料でビットコインを貰える『Freebitco.in』の紹介です。

コロナウィルスの影響で外出自粛、自宅待機が続きますが、
それなら自宅にいる時間を使ってビットコインを手に入れましょう!

ビットコインの相場によりますが、1ヶ月で数百円分のビットコインが手に入ります。
高騰を期待して保有するのも良し、ハイアンドローゲームでも遊べます。

スポンサーリンク

Freebitco.inとは? なぜ無料で貰えるの?

Freebitco.inはビットコインのFaucetの一つで、2013年から運営されています。Faucetとは蛇口(水道についてるあれです)の意味で、まわす(請求する)と水の代わりにビットコインが出てきます。

日本ではあまり見慣れないサービスですが、特に仮想通貨では海外を中心に数多くのFaucetサイトがあります。日本だとポイントカードのような感じでしょうか…? 

なぜ無料で仮想通貨(コイン)が貰えるのか…? それは実際にコインを使う・保有してもらうことで、コインの価値や知名度を上げるためです。

最近だとQRコード決済(〇〇Pay)が乱立しており、『今なら〇%還元!』とか『〇〇ポイントプレゼント!』がありますよね。これも似たようなもので、ポイント還元を餌に自社の決済システム利用者を増やす=新規顧客の獲得が目的だと思います。

他のFaucetでは広告収入費で運営費を賄っているため、至る所に広告が表示され、
騙すようなリンクが数多くあります。

一方でFreebitco.inはユーザーからの賭け金で運営されているため、
広告はほとんどありません。サイト自体も非常に軽くてシンプルです。

スポンサーリンク

登録の仕方 メールアドレスがあればOK

Freebitco.inをクリックすると上記画面が表示されるので、メールアドレスを入力し、好きなパスワードを入力します。パスワードは未入力だと自動的に生成されるようです。

Your Referrerの部分は『9189855』となっているはずなので、そのままにして下さい。これは私からの紹介番号で、後で紹介するボーナスを受け取ることができます。

未入力でも登録出来ますが、ボーナスは受け取れないので、入力した方がお得です。

画像認証の文字を入力し、最後に『SIGN UP!』を押します。
画像認証は分かりにくいので、何度か更新(矢印のボタン)すると良いです。

登録したアドレスにメールが届くので、『Verify Account』(アカウント確認)ボタンを押します。ボタンが押せない、画像の様なメールでない場合はfreebitco.inで始まるリンクをクリックしてアカウントの確認を行います。

アカウントが確認できると、自動的にFreebitco.inのページに移動するはずです。

このような画面が表示されると思います。これで準備が整いました。
(下の数字はROLL!を押さないと表示されません。)

スポンサーリンク

ビットコインの貰い方と増やし方

以下の6通りの方法で、ビットコインを貰う・増やすことができます。
カッコ内はメニューの表示名です。

  1. ROLLを1時間に1回押して、ビットコインを貰う。(FREE BTC
  2. ビットコインを預けて利子を貰う。(EARN BTC
  3. 週に1回の抽選でビットコインを貰う。(LOTTERY
  4. HI-LO gameでビットコインを増やす。(MULTIPLY BTC
  5. イベント等の勝敗を予想し賭けを行う。(BETTING
  6. 賭け金と紹介料のコンテストに勝利する。(CONTEST

ビットコインの貰い方・増やし方として現実的なのは1と2のみです。
3でも貰えるかもしれませんが…私は当選したことはありません。


4,5はむしろ減る可能性が高いですが、もともと無料で手に入れたものなので、
遊び感覚で行うなら良いかもしれません。

6は余程のインフルエンサーでないと出来ないと思います。

FREE BTC 1時間に1回ビットコインを貰う

一番簡単で、おすすめの方法です。
といっても最初はこれしか出来ないので、ここからコツコツ始めていきましょう!

メニューの『FREE BTC』を押すと、画面下に表とROLL!ボタンがあります。

上記画像では表示されていませんが、『私はロボットではありません』と書かれた
reCAPTCHAがあるはずです。

こういうやつです。□をクリックしてチェックを入れましょう。
あとはROLL!を押すだけです。

ROLL!を押すと、5桁の数字が表示されます。画像だと09573なので、
最低額の0.00000029BTCが貰えました。

ビットコインの他に、この後説明する抽選に参加できるチケットが2枚(2 free lottery tickets)と、各種ボーナスが受けられるリワードポイント(102 reward points)が貰えました。

0.00000029BTCは日本円でいくらぐらいかというと…実は1円にもなりません。
1BTC=75万円で計算しても0.2円です。
そのため、たくさん貯めるには毎日コツコツ続けることが大切です。

最低額より上はどうかというと、表の通りで貰える金額は10倍ずつ増え、
最高で一度に約2万円分のビットコインが手に入ります。1回のROLL!の期待値は約3円です。

PAYOUTの金額はビットコインの価格で変動します。そのため、日本円やドルに換算すると貰える金額はほとんど変わりません。(ドル円の相場の影響は受けます。)

『WIN UP TO $200 IN FREE BITCOINS EVERY HOUR!と書かれているのはこのためですね。$200=約21,700円です。

EARN BTC ビットコインを預けて利子を貰う

おすすめの方法その2です。Freebitco.inにビットコインを預けているだけで、
毎日利子が貰えビットコインが増えていきます。

メニューの『EARN BTC』を押すと、画像の様な画面が出てきます。

利子は年間で4.08%、1日だと約0.01%の複利計算です。
画像のINTERESTにある通り、毎日貰える量(利子)が少しずつ増えていきます。

これまで0.00138BTC=約1035円を預けている利子だけで受け取りました。

どれくらいの利子を受け取れるかは下の計算機で計算可能です。例えば1BTCを預けておくと、1日で0.00010958BTC、1年で0.04BTCを受け取ることができます。

預けたBTCによって自動で利子が計算され付与されるので、特に設定は必要ありません。
ただし以下のルールがあります。

  • 0.0003BTC以上を預けておく必要がある。(約225円)
  • 利息を貰えるタイミングはランダム

0.0003BTCをROLL!で貯めるのは結構大変です。
Coinpotを併用するか、手持ちのビットコインを預けないと届きません。

タイミングについては、利子が着いたらすぐに出金…という行為を防ぐためですね。

ビットコインの価格自体が下落すると、4%の利子分はあっという間に消えてしまいますが…長期間売買しないビットコインがあれば、預けておく方がお得です。

ただし送金手数料は掛かるので、あらかじめ計算しておきましょう。

LOTTERY 週に1回の抽選でビットコインを貰う

ここからはあまりおすすめしない方法です。Freebitco.inでは毎週日曜に抽選会が開かれており、1等~10等までビットコインが支払われます。

メニューの『LOTTERY』を押すと、画像の様な画面が出てきます。先ほどのROLL!で貰ったチケットを使用して抽選に参加できます。

1位は0.4BTCなので約30万円、10位だと約600円です。30万円はかなり魅力的な金額ですが、下のWIN CHANCEを見ると…当選確率は0.0015%しかありません。

当選確率は所持しているチケットの数で決まります。所持チケット(YOUR TICKETS)を全てのチケット(TOTAL TICKETS)で割った確率が当選確率です。

チケットはROLL!の他に1枚0.00000001BTC(1satoshi)で買うことができますが、上記確率を見ると買わない方が良さそうです。

仮に当選確率を10%にするのに現時点でも0.32BTC=約24万円掛かります。

私は当選したことはありませんが、ROLL!を回してチケットを受け取り、気長に待つのがいいと思います。

MULTIPLY BTC HI-LO gameでビットコインを増やす

おすすめしない方法その2です。HI-LOゲームでビットコインを増やすことができるかもしれません。ほとんどの場合は減ることになります。

メニューの『MULTIPLY BTC』を押すと、画像の様な画面が出てきます。

中央の5桁の数字が5250より大きくなるか、4750より小さくなるか、それぞれHIかLOに賭けます。BET AMOUNTで1satoshiから賭けることができます。上記設定だと47.5%の勝率で1satoshi獲得(WIN PROFIT)できることになります。

少しだけ遊ぶにはこれで十分ですが…勝率が最大でも47.5%(4751~5249だと必ず負ける)なので長くやれば必ず負けることになります。私も色々試してみましたが増やすことは出来ませんでした。

AUTO BET(自動化)機能で稼げると書かれているサイトがあるかもしれませんが、紹介料報酬を得るための手段だと思われるので気を付けて下さい。(賭け金の一部が紹介者に入ります。)

BETTING イベント等の勝敗を予想し賭けを行う

おすすめは出来ませんが、面白い方法です。
勝敗を予想してビットコインを増やすことができます。

メニューの『BETTING』を押すと、画像の様な画面が出てきます。

月末のビットコイン価格やアメリカの選挙結果を予想してベットし、見事的中すればビットコインが貰える…はずです。

私は全く参加したことが無いので詳細は分かりませんが『TIME WEIGHT MULTIPLIER』という時間に関する項目があるので、早く賭けた方が得られる賞金が多いようです。期限ギリギリの方が精度が上がるので当然ですね。

ビットコインを増やすには向いていないように思えますが、勝敗を予想するのは面白そうです。

スポンサーリンク

実際にどれくらい貰るのか? 1ヶ月で数百円分?

詳細は毎月の記録に書いていますが、1ヶ月で約500~850円分のビットコインを貰えています。

Rewardボーナスで貰える量を増やしていますが、紹介料は含まれていないので、
1ヶ月で数百円は到達しやすい金額だと思います。

ビットコインの価格が下落すると価値が目減りしてしまいますが…もともと無料で貰える分なので、そこまで気にすることも無いと思います。

トレードと違って原資が減ることは無いので安心です。(ただし預けた場合を除く)

外出できない日々が続くので、テレワークの合間に、ソシャゲの合間に、クリックしてビットコインを増やすのはいかがでしょうか。

Rewardボーナスと、上記金額を1ヶ月で貰う方法は次の記事で紹介したいと思います。

Eivind PedersenによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました