資産運用状況 2021年1月分

毎月の記録

新年1回目の状況報告ですが、特に大きな増減はありませんでした。

とは言え、ロボアドバイザーとEAで順調に増えてくれているのは有難いです。

ビットコインの最高値更新には乗れませんでしたが、なんとか微増になりました。

スポンサーリンク

暗号資産

Bitcoinトレード

チャート分析

2020年末は300万円を超えるかどうか…というところでしたが、
年明けからグングン上昇して、一時は400万円台になりました。

300~310万円($30,000周辺)がサポートになっていそうです。

買う(売る)なら黄色ラインかなーと思ってます。

私の状況

1/31の残高 Bybit
1/31の残高 Binance

BybitはUSDTのまま触らず増減なし。
Binanceの現物は下がったときに少しずつ買い戻して+2万の微増でした。

今後の戦略

少し反発はしているものの、下降トレンドに見えるので触りにくいと感じています。

$30,000付近で買って、上がったら早めに手放すのが良さそうです。

ただ、1/29の上昇でレジスタンスラインは超えたように見えるので、
$32,500辺りで買う→上昇になると良いですね。

FreeBitcoin

1/31の残高

2020年末にUSDTに戻した後、再度BTCに戻しました。
その際、0.044BTCから再スタートです。

増加量は+41,796satoshiでした。(0.00041796BTC
現在のレートだと約1400円です。

残高は15.5万円になりました。
1/1に0.044BTC=12.8万円なので、+2.7万円増えた計算になります。

すぐにBTCに戻したため、下落すると残高的にはマイナスかと思いきや…
結果的に良い方向に転びました。

FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

残念ながら、CoinPotと連携するFaucetは1/31に停止することになりました。

詳細はこちらに記載があります。
英語ですが、Chromeで翻訳すると読みやすくなります。

2/28までコインの変換と引き出しが可能なため、忘れずに実施しておきましょう。

スポンサーリンク

ロボアドバイザー

WealthNavi

1/31の状況

ボーナス月分が入金されたので、いつもよりも残高が増えています。

原資+18.44%なので、割合では先月と変わりませんが
原資が増えた分、利益は+1.4万円ほど増えました。

昨年はここから-16%まで下がってしまったので、今年はこのままいって欲しいですね

冬のボーナスキャンペーンが2月26日まで実施中です。

THEO+docomo

1/31の状況

WealthNaviより少なめですが、THEOもいい感じで増えてます。
先月+4000円でした。

スポンサーリンク

EA( Expert Adviser )

ヘッジEAマイクロ

2021/1/1から1/31までの状況

マイクロ口座のヘッジEAですが、1月分は+3300円の利益でした。

昨年は+1.1万円/5か月だったので、1か月平均は2200円の計算です。

ロスカット確率の低い推奨金額は3万円なので
1ヶ月で+10%なら、まずまずではないでしょうか。

ヘッジEAを始めたい方はこちらの記事をご覧ください。

ぶちょーEA

2021/1/1から1/31の状況

ぶちょーEAの状況です。
今年からリアル口座の結果のみにしようと思います。

1月分の成績は+3.3万円でした。

昨年は+15.7万円/5か月だったので、1か月平均は3.2万円の計算です。
今月はほぼ平均通りですね。

スポンサーリンク

1月のまとめ

  • 暗号資産 +2万 (計233万円)
  • Freebitcoin +1,400円(計15.5万円)
  • WealthNavi ¥+18.44%/$+23.56%(原資+22.1万円
  • THEO ¥+9.82%/$+11.08%(原資+1.5万円
  • ヘッジEAマイクロ +3,300円
  • ぶちょーEA +3.3万円

暗号資産は微増ですが、1月なので減らしてないだけOKという感じです。
Freebitcoinの+1400円は多い方なのと、残高が結果的に増えたのはラッキーでした。

ロボアドバイザー、EA共に順調でいいですね

今月は特に大きな増減は無いですが、2021年もプラスで終わるよう頑張ります。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました