資産運用状況 2019年7月分

毎月の記録

こんにちは、ぶちょーです。

7月は別のことをしていたため、全くブログを更新できませんでした…。時間を作ってコツコツ更新しないといけませんね。

月末になったので今月分の資産運用状況です。仮想通貨は減らしてしまいましたが、WealthNaviは順調に増えています。

スポンサーリンク

仮想通貨

Trading View よりBTCチャート

6月末~7月月初に下落したものの、約140万まで上昇。しかし前回高値の150万は超えられず下落トレンドが続いています。日足の雲を下に抜けていますが、現在は少し上がってきています。

2019/7/31の残高

USDTで所持しているため、BTC価格の下落に伴いBTC建てでの価値は先月よりも上昇しています。0.05btcを別取引所に送金したので、これも含めると+0.09btcです。

ですが、当然円建てではマイナスで、約4万円の損失です。下落トレンドとは言え損切りのタイミングが遅く失敗でした。

FreeBitcoin

FreeBitcoin 7/31の残高

FreeBitcoinは売買せずに貯めるだけなので、先月から単純に増加してます。

+73263satoshiなので、今の価格で換算すると約800円でした。トレードに比べると少額ですが、損失のリスクなく増えていくので良いですね。

Freebitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

CoinPot 7/31の残高

今月から別のFaucetのCoinPotも始めてみました。まだ4日目ですがとりあえずこんな感じです。

合計で約20円/4日間です。少ないですね…。各Faucetのサイトではclaim(請求)を毎日行うことで貰えるコインの量が徐々に増えていくので、とりあえず1か月続けてみようと思います。

ログインボーナスみたいな感じですね。

Coinpotの紹介と登録方法はこちらから。

スポンサーリンク

WealthNavi

2019/7/31の状況

ボーナス月だったので、ボーナス分(5万)と毎月の積立(2万)が原資に加算されています。増加額(緑字の部分)は円建てで+3.8万円なので先月の2.9万円よりも9000円増加しています。ドルだと少し下がりますが、それでも+33ドルです。

あまりあてにしていませんが、左下の達成確率も地味に+2%上がっています。積み立て額が1万円/月のままだったので、次月修正します。

スポンサーリンク

マネースクエアFX(トラリピ)

2019/7/31の状況

今月からマネースクエアFXでトラリピも始めてみました。といっても、いろんな取引を並行して処理できるほど私には技術も無いので、これに関してはkazuさんシューイチFXという企画を真似させて頂いています。

FXトレードで脱サラしました!!
海外FXの総合メディアです。最新の情報や相場分析をほぼ毎日更新しています!!

7月初旬に50万円から始めたので、1か月で約2万円(4%)増加しました。まだポジションを持っていますが、残りも決済されると更に+5000円(計5%)になりそうです。

スポンサーリンク

今月のまとめ

仮想通貨で-4万、WealthNaviとトラリピで+3万で計-1万でした。

自分で売買していた仮想通貨の実マイナスなのが悲しいところですが…

来月はプラスにしたいと思います。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました