資産運用状況 2020年6月分

毎月の記録

またしてもヘッジEAがロスカットしてしまいましたが、
代わりにスタートした、自作EA(ぶちょーEA)が良い感じです。

ビットコインは微損、ロボアドバイザーは好調でした。

スポンサーリンク

暗号資産

6月中旬頃に方向が決まると思っていましたが、95~100万のレンジで推移しています。

先月の黄色のサポートラインは割ってしまいましたが、資産運用状況2020年5月分で描いた矢印の通り、一度緑のラインピンク平行チャネル上限)まで戻ってきています。

ここを割る(90~93万辺り)と下の緑ラインまで下落しそうなので、
年内の上昇は厳しくなりそうです。そろそろ反発して上がって欲しいですね。

7/5の残高 Bybit
7/5の残高 Binannce

合計で約110万なので、先月-5万でした。
BTC換算だと+0.006BTCで微増とほとんど変わってません。
BTCが下落した分、円建てで減った感じですね。

BinannceではBTC下落時に9000ドルで買い戻せた分、少し増えたのですが
BybitでのLong/Shortが上手くいかず減らしてしまいました。

FreeBitcoin

5/31の残高
7/5の残高

FreeBitcoinの方はクリックのみなので、今月も単純に増加してます。
6月分は+99916satoshiでした。(0.001BTC

円建てだと+983円で、今月も平均的な額のはず…ですが、
私のREFERRAL URLから登録と集計期間の都合(7/5)で少し多めになっています。

登録して下さった方にボーナス分をシェアしました。

残高だと先月比較で-950円、合計約38,000円になりました。
BTC下落の分、少しだけ円建ての残高が減っています。

FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

7/5の残高

やる気のなかったCoinpotですが、MoonBitcoinMoonLitecoinMoonDogecoinのリニューアルに伴い、デイリーボーナスが100%に復活。

さらにMooncashMoonDashのボーナスも何故か100%になったので、
先月より多めにクリックしていました。

結果、BTCにコンバートして8331satoshi+82円)でした。
沢山クリックしたつもりでも、100円にも届かないのが悲しいところです。

先月分を送金し忘れたので、画像だと多めに表示されています。
今月は忘れずFreebitco.inに送金しました。

Coinpotの登録方法と紹介はこちらから。

スポンサーリンク

ロボアドバイザー

WealthNavi

7/5の状況

積み立て分が加算された直後ですが、久々に100万円台に回復しました。
達成確率も地味に+1%されて85%になりました。

先月からだと+3.4万円でいい感じです。

7/31まで夏のボーナスキャンペーンが実施されています。
入金額に応じて最大10万円が貰えるので、夏のボーナス運用におすすめです。

THEO+docomo

7/5の状況

入金額が少ないので利益も少しですが、先月から+1500円で着実に増えています。
増加率はウェルスナビの6.39%に比べて、こちらは5.64%なので少し差が付きました。

THEOは5月末まで積み立て応援プログラムをしていましたが、
今年は夏のボーナスキャンペーンは無いみたいです。

今始めるなら、ウェルスナビの方が良いかもしれないですね。

スポンサーリンク

EA( Expert Adviser )

ヘッジEA

2020/3/23から7/5までの状況

再スタートしたヘッジEAですが…またしても月次報告後にロスカットされました。

今回は利益分の7.5万円を別口座に移していたので、
損失は2.5万円とクレジット10万円でした。
とは言え、トータルだと前回の-15万円があるので合計-17.5万円です。

6月上旬は上昇トレンドが続きそうだったので、ロスカット後は稼働していません。
代わりに後述のぶちょーEAを動かしていました。

6月下旬ごろからEUR/JPYは落ち着いてきたので、そろそろ再開しようと思います。

ヘッジEAを始めたい方はこちらの記事をご覧ください。

ぶちょーEA

2020/6/4から6/29までの状況

こちらはデモ口座で設定中の私のEA『ぶちょーEA』の結果です。

6月分の成績は+4.2万円でした。ちなみに5月成績は+4.0万円です。
原資50万円でスタートしているので、1ヶ月で原資の約8%の利益が出ています。

2020/6/8から6/29までの状況

デモ口座で好調なため、ヘッジEAの移動資金を使用してリアル口座で試した結果です。
手動トレードもしていたので、グラフにはEAの結果のみ表示しています。

6月分の成績は+8400円でした。原資が約20万円なので原資の約4%です。
原資に対して半分のロットで動かしていたので、利益も半分になっています。

2020年4月分はロット数等の設定が異なるので利益が少ないです。
5月以降の結果をご覧ください。

スポンサーリンク

6月のまとめ

  • 暗号資産 -5万 (計110万円)
  • Freebitcoin +983円(計3.8万円)
  • Coinpot +82円
  • WealthNavi ¥+6.39%/$+8.88%(原資+6.5万円
  • THEO ¥+5.64%/$+5.86%(原資+2818円
  • ヘッジEA再 -2.5万円(原資-17.5万円) ロスカット1回(計2回)
  • ぶちょーEA +8400円

ヘッジEAの2ヶ月連続のロスカットはショックでした。資金移動していたので少しは回収できましたが、今後は稼働時期を見極めたいですね。

ロボアドバイザーは安定しているので良い感じです。

ビットコインは今後の方向を決める位置にいるので、反発して上昇して欲しいですが、サポートラインを割ったら手放そうと思います。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました