資産運用状況 2019年6月分

毎月の記録

こんにちは、ぶちょーです。

これからは資産運用の状況を記録していこうと思います。

今回は初めての記事なので、現在の状況を書いていきます。いまのところ仮想通貨のトレードとWealthNaviによる自動運用のみです。

スポンサーリンク

仮想通貨

TradingView よりBTCチャート

ビットコイン(BTC)は4月頃から上昇トレンドに転じ、6月27日にBITFLYERでは約150万円を付けました。現在は少し下がってきています。

私はBinanceでBTCを含め、他の仮想通貨(アルトコイン)の取引もしています。他にも複数の取引所に登録していますが、Binanceが多いので紹介します。

2019/6/30の残高

先月は100万円を切っていたのですが、6月に大きく上昇したので20~30万円ほど増えました。チャートの頂上付近では利確出来ていませんが、ストップロスが掛かり、現在は半分以上をUSDTにしています。

バイナンスコイン(BNB)は6月末にバーンがあるので、上昇を期待してまだ持っていますが…BTCとともに下がれば損切りの予定です。

FreeBitcoin

FreeBitcoin 6/30の残高

トレードではないですが、FreeBitcoinでコツコツBTCを集めています。

運用期間は忘れましたがMultiplyで何度かゼロにしているので、その都度再スタートしています。

0.02btcは購入した分なので、FreeBitcoinによる純増は753592satoshiです。

Freebitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

スポンサーリンク

WealthNavi

2019/6/30の状況

WealthNaviは2年前のちょうど今ぐらいの時期(6月末~7月)に始めました。

最低投資額100万円だったと思いますが、キャンペーン中だったので30万から始められたと思います。35万を入金しました。現在はもっと小額からでもできるようです。

2018年12月にマイナス9%まで落ちたこともありましたが、無事回復して現在は+4.7%、ドルでは+8.3%になっています。

はじめは毎月1万、ボーナス月に更に1万でした。最近は毎月2万、ボーナス月に5万で年間34万を積み立てています。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました