資産運用状況 2020年5月分

毎月の記録

ヘッジEAのロスカットが大きく、連休中は稼働すべきでなかったと反省しています。

一方で、今月はビットコインとロボアドバイザーが順調でした。

スポンサーリンク

暗号資産

ほぼ、資産運用状況2020年4月分で予想した通りで、黄色のサポートラインに沿って
ピンクの平行チャネル上限まで上昇しました。

画像はBITFLYERのチャートで緑のラインを超えているのですが、他の取引所だと超えている場合もあります。特にBITFINEXのチャートだと、まだ超えていません。

BITFINEX(USD)で超えるようだと、6月以降は本格的な上昇トレンドになると予想しています。

反対に、緑のラインを超えられない、または超えた後に割ってしまう場合は、下の緑のライン(50~60万円台)まで下落すると考えています。

6月上旬~中旬に方向が決まると思うので、注目しています。

5/31の残高 Bybit
5/31の残高 Binance

合計で約115万なので、先月から+10万になりました。
BTC換算だと+0.027BTCで僅かですが増えています。

Binanceでの現物取引は上手くいったのですが、Bybitではショートが上手くいかず減らしてしまっています。BTCの上昇に助けられた感じですね。

FreeBitcoin

5/3の残高
5/31の残高

FreeBitcoinの方はクリックのみなので、今月も単純に増加してます。
5月分は+84506satoshiでした。(0.0008BTC

5月は価格の上下はありましたが、4月の様に月末に高騰…というパターンでは無かったため、
円建てだと+875円で、平均的な額です。

残高だと先月比較で+3500円、合計約39,000円になりました。

FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。

CoinPot

Coinpotでは毎日のClaim(請求)を忘れ、またボーナスが0%まで戻ってしまいました。

クリック数も少なく、BTCにコンバートして3072satoshi+32円)でした。
コンバートレートが低く先月と比較してもかなり少ないです。

合計で10,000satoshiに届いたので、今月はFreebitco.inに送金しています。

Coinpotの登録方法と紹介はこちらから。

スポンサーリンク

ロボアドバイザー

WealthNavi

5/31の状況

ようやく元本割れから回復し、プラスに戻ってきました。
先月からだと約+6.5万円です。

ウェルスナビは夏と冬のボーナス時期に入金キャンペーンを毎年行います。
ボーナスを運用したい方は、そろそろ口座開設を始めると良いですね。

THEO+docomo

5/31の状況

THEO+docomoもようやく元本割れから回復してプラスになりました。
+1363円なので少額ですが、割合で見ると+3.41%ウェルスナビとほぼ同じです。

THEOも夏と冬のボーナス時期に入金キャンペーンを行います。
ボーナスを運用したい方は、そろそろ口座開設を始めると良いですね。

スポンサーリンク

EA( Expert Adviser )

ヘッジEA

5/31の状況

ヘッジEAは5/6にロスカットされてしまいました。
原資15万円+利益11万+クレジット7万=計33万円(2セット運用)

そのため、上のグラフは5/11から再スタートした結果です。

3週間分ですが、+7.6万円になりました。ロスカットされた15万円分があるので、
トータルだとまだマイナス-7.4万円)です。

今回は焦って2セット運用にせず、1セットで原資回収まで行うつもりです。

ヘッジEAを始めたい方はこちらの記事をご覧ください。

ぶちょーEA

こちらはデモ口座で設定中の私のEA『ぶちょーEA』の結果です。

4月よりも成績が良く、5月分は+2.5万円、4,5月合計で+5.7万円になりました。

スポンサーリンク

5月のまとめ

  • 暗号資産 +15万 (計115万円)
  • Freebitcoin +875円(計3.9万円)
  • Coinpot +32円
  • WealthNavi ¥+3.34%/$+5.74%(原資+3.1万円
  • THEO ¥+3.41%/$+3.45%(原資+1363円
  • ヘッジEA再 +7.6万円(原資-7.4万円

ヘッジEAのロスカットが痛いですが、再スタートで半分回収できたのは助かりました。

ロボアドバイザーが黒字に戻ったので、ここから少しずつ増えていってほしいですね。

ビットコインは半減期を過ぎても大きな下落は無く、まだ上昇トレンドです。
BITFINEXでレジスタンスラインを抜けて、さらに上昇するのを期待しています。

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました