ヘッジEAのロスカットが大きく、連休中は稼働すべきでなかったと反省しています。
一方で、今月はビットコインとロボアドバイザーが順調でした。
暗号資産
ほぼ、資産運用状況2020年4月分で予想した通りで、黄色のサポートラインに沿って
ピンクの平行チャネル上限まで上昇しました。
画像はBITFLYERのチャートで緑のラインを超えているのですが、他の取引所だと超えている場合もあります。特にBITFINEXのチャートだと、まだ超えていません。
BITFINEX(USD)で超えるようだと、6月以降は本格的な上昇トレンドになると予想しています。
反対に、緑のラインを超えられない、または超えた後に割ってしまう場合は、下の緑のライン(50~60万円台)まで下落すると考えています。
6月上旬~中旬に方向が決まると思うので、注目しています。
合計で約115万なので、先月から+10万になりました。
BTC換算だと+0.027BTCで僅かですが増えています。
Binanceでの現物取引は上手くいったのですが、Bybitではショートが上手くいかず減らしてしまっています。BTCの上昇に助けられた感じですね。
FreeBitcoin
FreeBitcoinの方はクリックのみなので、今月も単純に増加してます。
5月分は+84506satoshiでした。(0.0008BTC)
5月は価格の上下はありましたが、4月の様に月末に高騰…というパターンでは無かったため、
円建てだと+875円で、平均的な額です。
残高だと先月比較で+3500円、合計約39,000円になりました。
FreeBitcoinの紹介と登録方法はこちらから。
CoinPot
Coinpotでは毎日のClaim(請求)を忘れ、またボーナスが0%まで戻ってしまいました。
クリック数も少なく、BTCにコンバートして3072satoshi(+32円)でした。
コンバートレートが低く先月と比較してもかなり少ないです。
合計で10,000satoshiに届いたので、今月はFreebitco.inに送金しています。
Coinpotの登録方法と紹介はこちらから。
ロボアドバイザー
WealthNavi
ようやく元本割れから回復し、プラスに戻ってきました。
先月からだと約+6.5万円です。
ウェルスナビは夏と冬のボーナス時期に入金キャンペーンを毎年行います。
ボーナスを運用したい方は、そろそろ口座開設を始めると良いですね。
THEO+docomo
THEO+docomoもようやく元本割れから回復してプラスになりました。
+1363円なので少額ですが、割合で見ると+3.41%でウェルスナビとほぼ同じです。
THEOも夏と冬のボーナス時期に入金キャンペーンを行います。
ボーナスを運用したい方は、そろそろ口座開設を始めると良いですね。
EA( Expert Adviser )
ヘッジEA
ヘッジEAは5/6にロスカットされてしまいました。
原資15万円+利益11万+クレジット7万=計33万円(2セット運用)
そのため、上のグラフは5/11から再スタートした結果です。
3週間分ですが、+7.6万円になりました。ロスカットされた15万円分があるので、
トータルだとまだマイナス(-7.4万円)です。
今回は焦って2セット運用にせず、1セットで原資回収まで行うつもりです。
ヘッジEAを始めたい方はこちらの記事をご覧ください。
ぶちょーEA
こちらはデモ口座で設定中の私のEA『ぶちょーEA』の結果です。
4月よりも成績が良く、5月分は+2.5万円、4,5月合計で+5.7万円になりました。
5月のまとめ
ヘッジEAのロスカットが痛いですが、再スタートで半分回収できたのは助かりました。
ロボアドバイザーが黒字に戻ったので、ここから少しずつ増えていってほしいですね。
ビットコインは半減期を過ぎても大きな下落は無く、まだ上昇トレンドです。
BITFINEXでレジスタンスラインを抜けて、さらに上昇するのを期待しています。
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
コメント