【FX】ヘッジEA よくある質問まとめ

EA(ExpertAdvisor)

ヘッジEAについて、サロン内『#ヘッジea雑談』でよくある質問をまとめました。

のーねむさん、サポートちゃん、#ヘッジea雑談で質問する前に
まずは自分で調べてみましょう。意外と同じ内容が見つかったりします。

また大前提として、のーねむさんのブログとサロン内の説明を必ず読んで下さい。

スポンサーリンク

よくある質問の読み方

質問事項・#ヘッジea雑談の話題

のーねむさん、またはサポートちゃんの質問に対する回答

回答の補足事項、私が調べた内容、#ヘッジea雑談での回答

特に注意すべき内容

私が調べたが、不正確な内容

スポンサーリンク

ヘッジEA稼働前

登録について

指定されたリンクからXM-Tradingの追加口座を開設すればOKです。

MT4スタンダード口座レバレッジ888倍です。

レバレッジは口座開設後に変更可能ですが、その他は変更不可です。
間違えてしまった場合は、別口座を開設して下さい。

追加口座の場合の例

別です。

DMで受け取ったパスワードとEAファイルを合わせて下さい。

例えば、2回以上申請をしている場合、
1回目のパスワードで2回目に受け取ったEAファイルは動きません。

動作環境について

24時間稼働可能ならば、VPSは必須ではありません。

24時間稼働のPC、またはVPSが必要です。

動かしている人はいるようですが、スペックは不明です。
『#ヘッジea雑談』で相談してみて下さい。

開いたチャートウィンドウの数だけ稼働出来ます。

レバレッジの都合上180万円分=チャート36個(18個)辺りが上限?
XMの口座を2つ以上開設し、別々の口座での稼働は出来ません。

XM-Tradingの口座開設時のメールに書いてあります。
自由に選んでよいわけではありません。

受信メール

ヘッジEAに関して

ねむトレ(MAM)の方が安定しています。
資金が少ない人はヘッジEAから始めるのがおすすめです。

最低証拠金は10万円
推奨証拠金が15-20万円です。

証拠金はあればあるだけロスカット(強制決済)しにくくなります。
一度のトレンドに耐えられる金額を最低証拠金としています。

証拠金がいくらあっても、ロスカットされる可能性はあります。

ヘッジEAに損切注文はありません。
含み損が増え続けた場合、どこかでロスカット(強制決済)されます。

のーねむさんの実績で約6.4万円です。(10万円スタートの時)

『#ヘッジea雑談』だと2~5万円の報告が多い印象です。
(1セット当たり)

バックテストだと、EUR/JPY(ユーロ/円)以外ではすぐにロスカットされます。

スポンサーリンク

ヘッジEA稼働中

設定項目について

基本的に設定変更しないことを推奨しています。
初期設定で既に最適化されています。

初期設定で最適化されているので、変更しないことを推奨します。

利益を増やしたい場合はセット数(チャートウィンドウ)を増やしましょう。

チャートを追加し、初期設定と同様にヘッジEAを適用します。
開始時刻をずらすと利益が出やすく、おすすめです。

  • 東京時間    :8:00~16:00頃
  • ロンドン時間  :15:00~26:00頃
  • ニューヨーク時間:21:00~6:00頃

一方的なトレンドの場合、Long & Short(1枚運用)が有利です。
レンジ相場の場合、Only Short(Long)(2枚運用)が有利です。
どちらが良いかは一概には言えません。

長期バックテストでは、1枚運用の方が利益が高く破綻しにくいです。

途中からは出来ません。

サロン内の『#チャート枚数を減らす方へ』を読んでください。

マジックナンバーを引き継げば、土日でなくても大丈夫です。
稼働中でもOKです。

マジックナンバーを引き継げばOKです。

どちらでも構いません。上書きしてもOKです。

チャート右上のニコニコマークをクリックしてください。

必ずチャート毎に異なる数字を設定して下さい。
EAを更新する場合は以前と同じ数字にします。

止まります。

ヘッジEA稼働中のMT4に別口座でログインしてしまった場合、
まずは元の口座にログインし直してください。
その後、ヘッジEAの設定を再度行ってください。

別のMT4やスマフォアプリであれば、別口座にログインしても
ヘッジEAは止まりません。

MetaTrader 4

MetaTrader 4

MetaQuotes Software Corp.無料posted withアプリーチ

5M(5分足)に戻すだけでOKです。

PC・VPS・MT4の再起動に関して

リカバリできるように作られているので大丈夫です。
ただし、停止中に取れなかったポジションの損失はあります。

止めても構いません。再起動もOKです。

MT4をもう一度稼働させるだけでOKです。

大丈夫です、問題ありません。

損益について

稼働したタイミング、相場によって異なります。

24時間稼働が前提なので、止めないことを推奨します。
『ロスカットされる』or『利益が出る』のどちらかなので、
含み損は気にしない方が良いです。

ヘッジEAは絶対安定ではなく、今後もロスカットする可能性はあります。
資金移動をこまめに行い、利益を確保するのが重要です。

相場次第なので、ほとんど動かない場合もあります。

他の人と異なる場合は不具合の可能性があるので、
『#ヘッジea雑談』で相談して下さい。

損益がプラスになっていれば正常です。
トータルでプラスになったら一括決済されるため、
ロットが小さいものはマイナス決済になります。

PC(VPS)とMT4が稼働しているか確認してください。
決済されない可能性が複数あります。

①PC(VPS)とMT4が稼働していない
 → すぐに稼働させてください。

②稼働しているがメモリ使用率が80%以上
 → EAが正常に動いていない可能性があります。
   不要なアプリを閉じてメモリ使用率を下げて下さい。
   PC・MT4を再起動してみて下さい。
   めもりーくりーなー等のアプリを使用して下さい。

③稼働しており、メモリ使用率も低い
 → トレーリングで利益を伸ばしているので正常です。
   まだ利確ポイントに到達していません。

解決しない場合、サポートちゃん、#ヘッジea雑談で相談して下さい。

裁量取引について

取引した注文だけ、すぐに決済して下さい。

自動で決済しません。手動で決済して下さい。

スポンサーリンク

その他

VPSに関して

1ヶ月単位で契約更新可能ですが、最低3ヶ月契約です。
更新時にはキャンペーン価格が適用されません。
そのため、長く契約した方がお得になります。

ご契約中の会社にご確認下さい。
ABLENETには自動更新の記載があります。

リモートデスクトップ接続だけ切断します。
PCは電源OFFにして大丈夫です。

Windowsの『リモートデスクトップ接続』アプリの場合、
画面上の方に出ている×か、右上の×を押して下さい。

リモートセッションは切断されます と出るのでOKを押します。
PCは電源OFFにして大丈夫です。

『RD Client』の場合、IPアドレス横の×か、右下の『全てのPCを切断』
をタップして下さい。

ウィンドウの場合
OKを押す
RD Clientの場合

VPSの設定でファイルのダウンロードが制限されている可能性があります。
メモリ使用率の都合から不要なアプリを入れない方が良いです。
Discordのダウンロード、インストールは推奨しません。

出金について

口座残高が必ず10万円以上になるよう出金(資金移動)して下さい。

例えば口座A:残高10万円、ボーナス5万の場合
口座Bに2万円を移動させると、ボーナスは1万移動します。

残高の移動割合  :2万/10万×100= 20%
ボーナスの移動割合:5万×20%= 1万

MT5口座、ボーナス無しの口座に移動させると、ボーナスは消失します。

ソニー銀行の手数料が安いという情報がありました。
しかし、海外FX業者からの送金を拒否しているという報告もあり、
出金時にはよく確認した方が良さそうです。

Free-PhotosによるPixabayからの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました